高火力のHエナジー稼ぎ要員
被ダメージによるHエナジーアップは以下の通り。
・0〜1000・・・3アップ
・1001〜5000・・・2アップ
・5001〜10000・・・1アップ
自動発動タイプとしてはまずまずの効果ではないでしょうか。
特に2ラウンド目超ユニット発動デッキとは相性が良いです。
被ダメージを低く抑えることがポイントとなるので、ガード要員が必須です。
稼いだユニットを破壊されないように、ユニット発動もアリです。
ユニットメンバーは、時の界王神がダメージ軽減効果を持つHGD3-58、 トランクス:ゼノがガード妨害効果のHJ6-63、 ダメージ軽減効果とフリーズを持つGDDS-03あたりが良いでしょうか。
3ラウンド目以降はガード無効攻撃が可能になるというのも高ポイントです