ドラゴンボールヒーローズアビリティ一覧
アビリティ
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効果
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必要エナジー
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暴走する破壊衝動 | バトル開始時、気力ダメージを受けなくなり、必殺技のダメージが永続で5倍になる。ただし、1回しか必殺技を発動できず、必殺技を発動すると自分のパワーとガードが永続で1になる。[1回限り] |
8
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真の力 | 3ラウンド目でパワーが2倍になる。 |
8
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次元を超越した最強パワー | バトル開始時、永続で気力ダメージを受けなくなり、自分の戦闘力が永続で+5000。また、自分の攻撃時、自分のパワーが永続で+10000。さらに、自分チームのHエナジーが敵チームより3個以上差をつけて多いと、敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[毎回] |
8
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最後の希望 | 自分チームの戦闘力が10000以上の時、自分のパワー+8000。さらに、自分チームに「孫悟飯:未来」がいると、効果がアップする。 |
8
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最狂最悪の悪魔 | れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、敵に与えるダメージ+5000。[毎回] |
8
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最強無比の合体戦士 | 自分チームのヒーローエナジーが破壊されると、そのラウンド終了時に自分の気力全回復&敵全員のガードを永続で−1000。[毎回] |
8
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最強の超サイヤ人4 | 1人でアタッカーにすると、敵サポーターの人数分、自分の攻撃回数がこのラウンドのみアップする。また、2回目の攻撃以降、このラウンドで敵に与えるダメージがアップする。[毎回] |
8
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混沌をもたらす者 | アタッカーにした作戦決定時、敵アタッカー全員のチャージインパクトスピードを永続で速くし、仲間サポーターの人数分、敵チームのHエナジーをダウンする。[毎回] |
8
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激闘のサイヤパワー | バトル開始時、自分の気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。また、敵のガードを無視して攻撃する。[毎回] |
8
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恐怖の親子 | 自分の戦闘力が1000アップする。自分チームに「フリーザ」か「メカフリーザ」がいる場合は、自分と「フリーザ」と「メカフリーザ」の戦闘力が2000アップする。[永続] |
8
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強者の領域 | アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り] |
8
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完全支配 | バトル開始時、カードアクションアビリティを持っている敵の受けるダメージが永続で1.5倍になる。 |
8
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俺は貴様を倒す者だ | 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。さらに、「ジャネンバ」を攻撃した時は、効果がアップする。[毎回] |
8
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怨念増幅装置 | 自分チームがダメージを受ければ受けるほど、必殺技で敵に与えるダメージがアップする。[1回限り] |
8
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永久エネルギー炉 | ラウンド終了時、自分チームのHPを500回復&自分の気力を回復する。[毎回] |
8
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宇宙最強の一族 | ラウンド終了時、自分の気力を回復する。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[毎回] |
8
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一騎当千の合体戦士 | 1人でアタッカーにすると、そのラウンドのみ自分のパワー+10000&3回攻撃する。[毎回] |
8
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異常な執着心 | 自分のチャージインパクトスピードがランダムになり、れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。さらに、孫悟空にあたえるダメージが2倍になる。[永続] |
8
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冷静な判断 | 戦闘力バトルに勝利すると、自分の気力を回復する。[毎回] |
7
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冷静な指示 | サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り] |
7
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冷たい眼光 | 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。 |
7
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臨界寸前のエネルギー | 戦闘力バトル終了時、自分チームのHエナジーが3以上ある時、自分チームのHエナジーを−2する代わりに、自分の与えるダメージが永続で2.5倍になる。[毎回] |
7
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力の解放 | 2ラウンド目で自分のパワーと戦闘力が1.5倍になる。[永続] |
7
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頼もしい仲間 | ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り] |
7
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友情バリア | サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り] |
7
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友情の奇跡 | サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り] |
7
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勇気のサイヤパワー | バトル開始時、自分の気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。また、戦闘力バトルに勝利すると、自分チームアタッカーのパワーを永続で+5000。[毎回] |
7
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面倒くさがりな破壊神 | サポーターにすると、戦闘力バトル終了時、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くし、敵チームのヒーローエナジーを−1。[毎回] |
7
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命がけの特攻 | 自分の気力がピンチの時、敵にあたえるダメージが1.5倍になる。[毎回] |
7
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無敵のサイヤパワー | バトル開始時、自分の気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。また、敵のダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[毎回] |
7
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防御指示 | サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の受けるダメージを30%軽減する。[毎回] |
7
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奮闘のサイヤパワー | バトル開始時、自分の気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。また、毎ラウンド終了時、自分の与えるダメージが永続で1.2倍ずつアップする。 |
7
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奮起する王子 | 自分の攻撃時、敵に与えるダメージ+1000。さらに、自分チームに「孫悟空」か「孫悟空:ゼノ」がいると、効果がアップする。[毎回] |
7
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反撃の糸口 | 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が15000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが1.5倍になる。[毎回] |
7
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反逆のサイヤパワー | バトル開始時、自分の気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。また、攻撃した敵のサポーターにした時の気力回復量を永続で超ダウン&敵チームのHエナジーを−1。[毎回] |
7
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剥き出しの闘争本能 | 1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。 |
7
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燃え盛る闘志 | ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の戦闘力を永続で+2000。 |
7
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難攻不落の超戦士 | 自分チームのHPが50%以下になると、自分チームが受けるダメージを30%軽減する。[永続] |
7
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独断専行 | 1人でアタッカーにすると、必要エナジーに関係なく必殺技が発動可能になる。[毎回] |
7
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凍結の魔術 | 敵チームが3人以上の場合、ラウンド開始時に自分の気力が25%以上あると、そのラウンドのみ、敵チームの固定戦闘力アップ効果を封じ、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回] |
7
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伝承のサイヤ人の神 | 自分が攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。また、自分の防御チャージインパクトに勝利すると、敵チームのHエナジーを−2。[毎回] |
7
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仲間思いの人造人間 | 1人でアタッカーにした作戦決定時、チャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を永続で無効にする。さらに、そのラウンドのみ、自分が攻撃を受ける時、ダメージ2000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。[1回限り] |
7
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仲間を守るための力 | 自分の攻撃時、ガードが100未満の仲間アタッカーがいる場合、そのラウンドの自分のあたえるダメージが3倍になる。[毎回] |
7
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戦闘民族の真価 | 戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドの自分のパワーが3倍になる。[毎回] |
7
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戦闘民族の意地 | ラウンド開始時、自分チームのHPが20%以下になっていると、パワー+3000。 |
7
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絶頂のバトル | 3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。 |
7
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絶対無敵の合体戦士 | バトル開始時、敵チームよりHPが少ないと、敵にあたえるダメージが永続で1.2倍になる。さらに、敵に「ジャネンバ」「ジャネンバ(ゼノ)」がいると、効果がアップする。 |
7
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身をていした守り | 1人でアタッカーにすると、受けるダメージを40%軽減する。[毎回] |
7
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神精樹の実 | 2ラウンド目開始時、自分の戦闘力とパワー+1500。[永続] |
7
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神域に達した者 | 2ラウンド目のみ、「自分チームのヒーローエナジーの数×2000」自分チームの戦闘力がアップする。 |
7
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神を凌駕する王子 | 毎ラウンド終了時、自分チームが受けたダメージが5000以上だと、自分のパワーとガードが永続で2倍になり、自分チームのHエナジー+3。 |
7
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真っ赤に燃える闘志 | バトル開始時、気力ダメージを受けなくなる。また、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力5000毎に、そのラウンドの自分のパワーを+10000し、チャージインパクトスピードを速くする。[毎回] |
7
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手堅い戦術 | バトル開始時、自分チームが受けるダメージを10%軽減する。[永続] |
7
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邪念の塊 | 1ラウンド目終了時、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。 |
7
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史上最強の超戦士 | 毎ラウンド開始時、自分のパワーとガードが+1500アップする。[永続] |
7
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最強のサイヤパワー | バトル開始時、自分の気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。また、戦闘力10000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドのみ自分と同じバトルタイプの仲間全員がきぜつしなくなる。[毎回] |
7
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込み上げる闘争心 | 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力5000毎に、自分のパワーが永続で+5000。[毎回] |
7
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剛健な精神 | バトル開始時、絶対にきぜつしなくなり、自分のチャージインパクトスピードが遅くなる。 |
7
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攻めの戦術 | バトル開始時、自分チーム全員の敵に与えるダメージが永続で1.1倍になる。 |
7
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効率的な戦法 | アルティメットユニットを発動した場合、作戦決定前に自分チームのHエナジー+2。[毎回] |
7
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悟空の挑戦 | チャージインパクトで勝利すると、ダメージが1000ずつアップしていく。[毎回] |
7
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孤高のサイヤパワー | バトル開始時、自分の気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。また、1人でアタッカーにすると、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、チャージインパクトスピードを永続で超速くする。[毎回] |
7
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見破った戦法 | サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回] |
7
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計算外の要素 | 自分の攻撃時、敵よりもチャージインパクトスピードが速い時、その攻撃のミラクルパーフェクト発生確率がアップし、敵のミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[毎回] |
7
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形勢逆転 | ラウンド終了時、自分チームのHエナジーが敵チームより少ないと、自分の気力が全回復し、敵に与えるダメージが永続で3倍&絶対にきぜつしなくなる。[1回限り] |
7
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強烈なプレッシャー | 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回] |
7
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逆襲の好機 | 戦闘力バトル時、毎回パワーが100未満の仲間のパワーを+10000。[1ラウンド限り] |
7
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起死回生の策 | ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回] |
7
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気まぐれな破壊衝動 | 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分のパワーが高ければ高いほど、敵に与えるダメージが固定値アップする。[1回限り] |
7
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完全無欠の存在 | アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が20000以上の時、そのラウンドのみ気力ダメージを受けなくなり、敵チームの攻撃をすべて1人で受ける。また、自分が攻撃を受ける時、ダメージ2000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。[1回限り] |
7
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王子のプライド | ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を全回復する。[毎回] |
7
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永い眠り | 自分の攻撃時、自分がサポーターになった回数に応じてダメージが固定値アップする。[毎回] |
7
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宇宙の壊し屋 | ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チームのヒーローエナジーを−3。[1回限り] |
7
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溢れ出る魔力 | 作戦決定時、自分チーム全員の気力を回復し、自分チームのHエナジー+1。[毎回] |
7
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異次元の超戦士 | そのラウンドで自分チームの与えたダメージが3000以上の場合、自分の気力を回復し、自分のパワーが永続で+3000。[毎回] |
7
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暗黒仮面の力 | アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、敵アタッカーの人数分、自分チームのHエナジーがアップする。[毎回] |
7
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圧倒的なスピード | 自分の気力が50%以上ある時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回] |
7
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圧倒する負のオーラ | 1ラウンド目開始時、そのラウンドのみ、敵チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率が超ダウンし、敵チームのHエナジーが戦闘力以外で上がらなくなる。 |
7
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メタルクウラ・コア | 自分が攻撃を受けた時、HPが800アップ&自分チームの「メタルクウラ」のパワーとガードが800アップする。[毎回] |
7
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ツフル人の王 | アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力をほとんど奪う。[1回限り] |
7
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ただならぬ威圧 | アタッカーにして戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドの敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回] |
7
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シャンパの付き人 | サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。さらに、仲間が「シャンパ」の時は、必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[毎回] |
7
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冷静な眼差し | アタッカーにしたラウンド終了時、敵アタッカー全員の気力をダウン。また、「敵サポーターの人数×2000」、自分のパワーが永続でアップする。[毎回] |
6
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力を支配する悪魔 | れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、ダメージが「自分チームのHエナジー×500」アップする。さらに、パーフェクト勝利すると効果がアップする。[毎回] |
6
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力の同調 | 1ラウンド目終了時、自分のパワーが「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×2000」、アップする。[永続] |
6
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力の温存 | 1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。 |
6
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雷鳴の宣告 | 必殺技発動時、攻撃した敵連携グループ全員の受けるダメージが永続で1.5倍になる。[毎回] |
6
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陽動作戦 | サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り] |
6
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湧き出る闘争心 | アタッカーにした作戦決定時、自分の気力が回復する。[毎回] |
6
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湧きあがる怒り | アタッカーにすると、ラウンド終了時、そのラウンドで自分チームが3000以上のダメージを受けている場合のみ、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で速くし、敵チームのHエナジーを−2。[毎回] |
6
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無邪気な破壊者 | 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵のガードを永続で−2000。自分が攻撃を受けた時、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で−5000。[毎回] |
6
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未来への決意 | 3ラウンド目終了時、パワーが「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」アップする。 |
6
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妨害の好機 | 戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーを半減し、チャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り] |
6
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不滅の合体戦士 | 作戦決定時、アタッカーの場合、自分のパワーが永続で+5000。サポーターの場合、そのラウンドの自分チームの戦闘力が5000アップ。ただし、アップした戦闘力で、ヒーローエナジーはアップしない。[毎回] |
6
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不屈の戦士 | 自分の攻撃時、敵チームのヒーローエナジーが自分チームよりも多いと、パワー+3000。[毎回] |
6
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発揮する力 | 1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。 |
6
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闘志爆発 | 戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回] |
6
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頭脳めいせき | 戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回] |
6
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伝説の救世主 | アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が「仲間サポーターの人数×1000」アップする。[毎回] |
6
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超パワーアップ | 3ラウンド目でパワー+1000。 |
6
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対抗する力 | 1ラウンド目終了時、「敵チームのヒーローエナジーの数×1500」パワーがアップする。[永続] |
6
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仙豆のかけら | 作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り] |
6
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絶好の好機 | 戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り] |
6
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赤いマグマ | 1人でアタッカーにすると、敵に与えるダメージが2倍になる。さらに、「バータ」と2人でアタッカーにすると、効果がアップする。[1回限り] |
6
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青いハリケーン | 1人でアタッカーにすると、2回攻撃する。さらに、「ジース」と2人でアタッカーにすると、効果がアップする。[1回限り] |
6
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西の銀河最強の戦士 | 3ラウンド目以降、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回] |
6
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進化する超戦士 | チャージインパクトで勝利すると、ダメージがアップする。ただし、2.5倍以上にはならない。[毎回] |
6
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親友への信頼 | チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。さらに、仲間に「トランクス:ゼノ」がいる場合、自分と仲間の「トランクス:ゼノ」のパワー+3000。[永続] |
6
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真の実力 | 3ラウンド目開始時、自分のパワーとガードが永続で2倍になる。 |
6
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俊足の刺客 | 自分の攻撃終了時、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。ただし、サポーターにすると、効果がなくなる。 |
6
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取り戻した若さ | 敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回] |
6
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実力の披露 | 2ラウンド目のみ、自分のパワーと戦闘力が3倍になる。 |
6
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仕組まれた守り | 自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で−2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で−4000。[毎回] |
6
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最終決戦 | ファイナルラウンド開始時、自分の気力を全回復する。 |
6
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差し伸べる仙豆 | ラウンド終了時、自分以外の仲間の気力がピンチになっていると、自分以外の気力ピンチの仲間の気力を全回復し、自分チームのHエナジーを+1。[1回限り] |
6
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巧妙な策略 | アタッカーにした戦闘力バトル終了時、仲間アタッカーの人数が敵アタッカーより少ないと、そのラウンドのみ敵チーム全員のパワーが−5000し、与えるダメージが弱くなる。[1回限り] |
6
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孤高の戦士 | 1人でアタッカーにすると、敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り] |
6
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限界を超えた王子 | アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力5000毎に、自分のパワーが永続で+5000し、気力を回復する。[毎回] |
6
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限界を超えたパワー | 自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワーとガードが2倍になる。[毎回] |
6
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見切り | 自分が攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回] |
6
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堅実な反撃 | 自分チームのHエナジーが破壊されると、そのラウンド終了時に敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回] |
6
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堅実な戦法 | アルティメットユニットかアルティメットユニットSを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員の気力を大幅に回復する。[毎回] |
6
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激昂の王子 | ラウンド終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが3000以上だと、敵チーム全員の気力がダウンする。また、自分の与えるダメージが永続で超アップする。[毎回] |
6
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屈しない強さ | ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を回復する。[毎回] |
6
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金色の戦士 | ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵にあたえるダメージが3倍になる。[毎回] |
6
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恐怖の一族集結 | 敵に与えるダメージが300アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続] |
6
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強固な守り | チャージインパクトで勝利すると、ダメージ軽減効果がアップする。ただし、90%以上にはならない。[毎回] |
6
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強い意志 | 攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り] |
6
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急所の見極め | 自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回] |
6
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逆転の一手 | ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チーム全員の気力を超ダウンする。[1回限り] |
6
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逆襲の一手 | サポーターにすると、このラウンドのみ自分チーム戦闘力が「敵アタッカーの人数×1000」アップする。[毎回] |
6
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奇襲の一手 | サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回] |
6
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危険察知 | ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続] |
6
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加速する力 | チャージインパクトで勝利すると、ダメージがアップする。ただし、2.5倍以上にはならない。[毎回] |
6
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引き出される力 | 2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続] |
6
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よみがえった強敵 | ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[1回限り] |
6
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メタル形態 | 自分が攻撃を受けた時、チャージインパクトで勝利するとダメージと気力ダメージを大幅軽減する。 |
6
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みんなの祈り | ラウンド開始時、自分チームのHPが500以下になっていると、自分の気力を全回復&自分の戦闘力が5倍になる。[1回限り] |
6
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ほとばしる闘志 | 3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。 |
6
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ボディチェンジ | 自分よりも気力の多い敵を攻撃した時、自分と敵の気力を入れかえる。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回] |
6
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ハーツの計略 | アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分チームのHエナジーが敵チームより少ないと、そのラウンドの敵アタッカー全員のパワーを半減する。自分チームの方がHエナジーが多いと、そのラウンドの敵アタッカー全員のガードを1にする。[毎回] |
6
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バーダックの底力 | 3ラウンド目で、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続] |
6
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とっておきの力 | ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続] |
6
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とっておきの秘策 | 自分チームのHエナジーが破壊されると、そのラウンド終了時に自分のパワーと敵に与えるダメージが永続で4倍になる。[1回限り] |
6
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ゴースト戦士 | 自分が攻撃を受けた時、自分チームのHPを「その時受けたダメージの70%」回復する。[1回限り] |
6
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