アルティメットユニット(超ユニット)一覧


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アルティメットユニット名 必要エナジー ユニット効果
新・ギニュー特戦隊ユニット 10 「ギニュー特戦隊」による「超ユニット効果」が発動する。自分チーム全員の気力を全回復。さらに、自分チーム全員の与えるダメージが2倍、受けるダメージが半分になる。[永続]
ギニュー特戦隊ユニット 10 「ギニュー特戦隊」による「超ユニット効果」が発動する。自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[永続]
ターレス軍団ユニット 10 「ターレス軍団」による「超ユニット効果」が発動する。「神精樹の実」アビリティを持った仲間と、ユニットメンバーのパワー+20000&気力を全回復する。[永続]
伝説の悪魔ユニット 10 「ブロリー達」による「超ユニット効果」が発動する。敵チーム全員の気力を超ダウンし、自分チームの戦闘力が20000アップする。[永続]
銀河戦士ユニット 10 「ボージャック一味」による「超ユニット効果」が発動する。自分チーム全員のパワー+4000。さらに、自分の攻撃時にチャージインパクトで勝利すると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]
最強最悪の挟撃ユニット 10 自分チームの攻撃時、「ゴジータ:BR」「ゴールデンフリーザ:BR」「ブロリー:BR」による「超ユニット技」が発動する。
天下一ヒーローユニット 10 自分チームの攻撃時、「ゴジータ:GT」「ゴテンクス:青年期」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプ】」による「超ユニット技」が発動する。
時空を超えた合体戦士ユニット 10 自分チームの攻撃時、「ゴジータ:ゼノ」「ゴテンクス:ゼノ」「時の界王神」による「超ユニット技」が発動する。
最強フュージョンユニット 10 自分チームの攻撃時、「ゴジータ」「ゴテンクス」「パイクーハン」による「超ユニット技」が発動する。
究極覚醒ユニット 10 自分チームの攻撃時、「ゴジータ」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプ】」「ゴテンクス」による「超ユニット技」が発動する。
正義の死神大作戦ユニット 10 自分チームの攻撃時、「ゴテンクス:青年期」「孫悟空:GT」「ベジータ:GT」による「超ユニット技」が発動する。
神次元の戦いユニット 10 自分チームの攻撃時、「シャンパ」「孫悟空」「ビルス」による「超ユニット技」が発動する。
未来への希望ユニット 10 自分チームの攻撃時、「トランクス:青年期」「孫悟空」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプ】」による「超ユニット技」が発動する。
監獄惑星の戦士ユニット 10 自分チームの攻撃時、「トランクス:未来」「孫悟空」「ベジータ」による「超ユニット技」が発動する。
サイヤンスピリッツユニット 10 自分チームの攻撃時、「バーダック」「トーマ」「セリパ」による「超ユニット技」が発動する。
伝説のサイヤ人ユニット 10 自分チームの攻撃時、「バーダック」「孫悟空」「孫悟飯:少年期」による「超ユニット技」が発動する。
悪魔の暴走ユニット 10 自分チームの攻撃時、「ブロリー」「孫悟空:GT」「ベジータ:GT」による「超ユニット技」が発動する。
誇り高きサイヤ人ユニット 10 自分チームの攻撃時、「ベジータ:ゼノ」「孫悟空:ゼノ」「トランクス:ゼノ」による「超ユニット技」が発動する。
第7宇宙の究極戦士ユニット 10 自分チームの攻撃時、「ベジータ」「孫悟空」「孫悟飯:青年期」による「超ユニット技」が発動する。
究極スピリッツユニット 10 自分チームの攻撃時、「ベジット」「ゴテンクス」「孫悟飯:青年期」による「超ユニット技」が発動する。
最強の親子ユニット 10 自分チームの攻撃時、「孫悟空:GT(超サイヤ人4)」「孫悟飯:GT」「孫悟天:GT」による「超ユニット技」が発動する。
究極かめはめ波ユニット 10 自分チームの攻撃時、「孫悟空:GT」「トランクス:GT」「パン」による「超ユニット技」が発動する。
史上最強の超戦士ユニット 10 自分チームの攻撃時、「孫悟空:GT」「ベジータ:GT」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプ】」による「超ユニット技」が発動する。
異次元の超戦士ユニット 10 自分チームの攻撃時、「孫悟空:ゼノ」「ベジークス:ゼノ」「孫悟飯:ゼノ」による「超ユニット技」が発動する。
暗黒帝国に立ち向かう者ユニット 10 自分チームの攻撃時、「孫悟空:ゼノ」「ベジータ:ゼノ」「ゴテンクス:ゼノ」による「超ユニット技」が発動する。
神を超えた戦いユニット 10 自分チームの攻撃時、「孫悟空」「ベジータ」「ビルス」による「超ユニット技」が発動する。
ヒーロー降臨ユニット 10 自分チームの攻撃時、「孫悟空」「孫悟飯(青年期)」「ベジータ」による「超ユニット技」が発動する。
解き放たれた本能ユニット 10 自分チームの攻撃時、「孫悟飯:GT」「孫悟空:GT」「ベジータ:GT」による「超ユニット技」が発動する。
親子かめはめ波ユニット 10 自分チームの攻撃時、「孫悟飯:少年期」「孫悟空」「ベジータ」による「超ユニット技」が発動する。
一撃必殺ユニット 7 自分チームの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[1ラウンド限り]
超戦士ユニット 7 自分チーム全員のパワー+4000。[1ラウンド限り]
スペシャルユニット 7 自分チーム全員のパワー+4500。[1ラウンド限り]
気力超回復ユニット 7 自分チーム全員の気力を全回復する。
エナジー破壊ユニット 7 敵チームのヒーローエナジーを−5する。
復活ユニット 7 敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
アイアンボディユニット 7 敵チームの攻撃時、チャージインパクトで勝利するとダメージと気力ダメージを大幅軽減する。[1ラウンド限り]
イビルオーラユニット 7 敵チーム全員の気力をダウンする。
S天下無双の合体戦士ユニットS 7[ユニットSはエナジー無し] 自分チーム全員の気力を回復し、パワーが永続で+5000。
超限界突破ユニット 6 自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。[永続]
猪突猛進ユニット 6 自分チーム全員のパワー+1000。敵チーム全員のガード−1000。[永続]
魔の力ユニット 6 前ラウンドで受けたダメージ数値分、自分チームのHPを回復する。
悪しき心ユニット 6 敵チームのヒーローエナジーを全て破壊する。
S正義のサイヤ人ユニットS 6[ユニットSはエナジー無し] 敵チーム全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
果て無き挑戦ユニット 5 ユニットメンバーの気力を全回復&チャージインパクトスピードを遅くする。[永続]
亀仙流ユニット 5 ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]
恐怖の幕開けユニット 5 ユニットメンバーの敵にあたえる必殺技ダメージが2倍になる。[永続]
体力変換ユニット 5 現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
気力交換ユニット 5 自分チームと敵チームの気力を入れかえる。
体力回復ユニット 5 自分チームのHPを2500回復する。
気力解放ユニット 5 自分チームの戦闘力が1.5倍になる。[1ラウンド限り]
ブロッカーユニット 5 自分チーム全員のガード+1000。[1ラウンド限り]
ギガプレッシャーユニット 5 自分チーム全員のチャージインパクトスピードを遅くし、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
絶好調ユニット 5 自分チーム全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
クラッシャーユニット 5 自分チーム全員のパワー+3000。[1ラウンド限り]
気力回復ユニット 5 自分チーム全員の気力を50%回復する。
暗黒帝国ユニット 5 自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
ガードダウンユニット 5 敵チーム全員のガード−1000。[1ラウンド限り]
パワーダウンユニット 5 敵チーム全員のパワー−3000。[1ラウンド限り]
S第6宇宙の破壊神ユニットS 5[ユニットSはエナジー無し] ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[永続]
S異次元の合体戦士ユニットS 5[ユニットSはエナジー無し] ユニットメンバーが敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[永続]
S第7宇宙の破壊神ユニットS 5[ユニットSはエナジー無し] ユニットメンバーの敵にあたえるダメージが2倍になる。[永続]
Sパワー弱体化キラーユニットS 5[ユニットSはエナジー無し] 自分チームにパワーが初期値よりマイナスになっている仲間がいる場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になる。
S暗黒の野望ユニットS 5[ユニットSはエナジー無し] 敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が超ダウンする。また、敵チームの戦闘力が3000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
S使命を帯びた戦士ユニットS 5[ユニットSはエナジー無し] 敵チーム全員のパワーとガードを半減する。[1ラウンド限り]
精鋭超限界突破ユニット 4 ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]
悪の科学力ユニット 4 ユニットメンバーの気力を50%回復&戦闘力が永続で1000アップする。
精鋭気絶ユニット 4 ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
サイヤ人の系譜ユニット 4 自分チームのHPを2000回復し、自分チーム全員のパワー+2000。[永続]
界王神のご加護ユニット 4 自分チームのHPを5000回復し、さらに、自分チーム全員の気力を50%回復する。
不動の心ユニット 4 自分チームへのチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
気力ダメージ無効ユニット 4 自分チーム全員が、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
ダメージ軽減無効ユニット 4 自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]
超絶バトルユニット 4 自分チーム全員と敵チーム全員の気力を全回復する。
パワー爆発ユニット 4 自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
ダメージ半減ユニット 4 自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
連携効果封印ユニット 4 敵チームのれんけいパーフェクト効果をふうじる。[永続]
恐怖の一族再来ユニット 4 敵チームの気力が高い三人の戦闘力を半減する。[永続]
マシンミュータントユニット 4 敵チームの戦闘力が1000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
戦闘力制限ユニット 4 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
史上最悪の一族ユニット 4 敵チーム全員のガード−1000。[永続]
混乱暗示ユニット 4 敵チーム全員のチャージインパクトスピードをランダムにする。[1ラウンド限り]
戦慄の一族ユニット 4 敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[永続]
超最強ユニット 4 敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くする。[1ラウンド限り]
必殺技封印ユニット 4 敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
S不屈のサイヤ人ユニットS 4 自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×2000」アップする。[1ラウンド限り]
S強大な力の片鱗ユニットS 4[ユニットSはエナジー無し] 自分チームと敵チームのHエナジーを交換し、敵チーム全員の気力を超ダウン。
超ガード封印ユニット 3 ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
超パワー封印ユニット 3 パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]
精鋭気力ダメージ無効ユニット 3 ユニットメンバーが、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
精鋭ダメージユニット 3 ユニットメンバーが、攻撃時のチャージインパクトに勝利すると、ダメージが2000アップする。[永続]
精鋭ガードユニット 3 ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
精鋭ラッキーユニット 3 ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
最強Vユニット 3 ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くする&攻撃時のチャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが1500アップする。[1ラウンド限り]
精鋭パワーユニット 3 ユニットメンバーのパワー+3000。[永続]
ガーリック三人衆ユニット 3 ユニットメンバーのパワーとガード+3000。[永続]
精鋭ミラクルユニット 3 ユニットメンバーのミラクルパーフェクトの発生確率が超アップする。[1ラウンド限り]
パラガスの復讐ユニット 3 ユニットメンバーの気力を全回復&戦闘力が2倍になる。[1ラウンド限り]
武道会の実力者ユニット 3 ユニットメンバーの気力を全回復する。
精鋭気力解放ユニット 3 ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]
超ビクトリーユニット 3 ユニットメンバーの敵にあたえるダメージが1.5倍になる。[1ラウンド限り]
魔族の野望ユニット 3 自分チームのHPを4000アップする。
エリート強化ユニット 3 自分チームのエリートタイプのパワー+2000。[1ラウンド限り]
超エリート連携ユニット 3 自分チームのエリートれんけいパーフェクト効果による気力回復量が超アップする。[永続]
バーサーカー強化ユニット 3 自分チームのバーサーカータイプのパワー+2000。[1ラウンド限り]
超バーサーカー連携ユニット 3 自分チームのバーサーカーれんけいパーフェクト効果による敵チームのヒーローエナジーダウン数が増える。[永続]
ヒーロー強化ユニット 3 自分チームのヒーロータイプのパワー+2000。[1ラウンド限り]
超ヒーロー連携ユニット 3 自分チームのヒーローれんけいパーフェクト効果による戦闘力アップ量が10倍になる。[永続]
気絶チャンスユニット 3 自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]
バビディの洗脳ユニット 3 自分チームの戦闘力が1.5倍になる。[永続]
超連携強化ユニット 3 自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]
気絶無効ユニット 3 自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
限界突破ユニット 3 自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。[1ラウンド限り]
気力消滅ユニット 3 自分チーム全員と敵チーム全員の気力を超ダウンする。
鉄壁ガードユニット 3 自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]
気力回復率アップユニット 3 自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
メガプレッシャーユニット 3 自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くし、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを少し速くする。[1ラウンド限り]
沈着冷静ユニット 3 自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]
ビクトリーユニット 3 自分チーム全員のパワー+2000、ガード+2000。[1ラウンド限り]
憎しみのパワーユニット 3 自分チーム全員のパワーが、「ラウンド数×1000」アップする。[1ラウンド限り]
不屈の戦いユニット 3 自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
超ミラクルユニット 3 自分チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
時の界王神の恩恵ユニット 3 自分チーム全員のミラクルパーフェクト発生確率をアップし、戦闘力+1000。[永続]
ダメージアップユニット 3 自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]
科学者の真骨頂ユニット 3 自分以外のユニットメンバーのチャージインパクトスピードを超遅くする&与えるダメージが3倍になる。[1ラウンド限り]
エリート封印ユニット 3 敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]
バーサーカー封印ユニット 3 敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]
暗黒魔界ユニット 3 敵チームのヒーローエナジーを−5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]
ヒーロー封印ユニット 3 敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]
ミラクル封印ユニット 3 敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
連携封印ユニット 3 敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]
時空転送封印ユニット 3 敵チームの超アビリティ:時空転送と時空転送Sをふうじる。[1ラウンド限り]
邪悪な侵略者ユニット 3 敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量を超ダウンする。[1ラウンド限り]
超ダメージ回避ユニット 3 敵チーム全員のダメージアップ効果を無効にする。[永続](変身後でも発動可能。)
プレッシャーユニット 3 敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
クウラ機甲戦隊ユニット 3 敵チーム全員のパワー−2000、ガード−2000。[1ラウンド限り]
パワー効果消滅ユニット 3 敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。
必殺技弱体化ユニット 3 敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。
S一発逆転ユニットS 3[ユニットSはエナジー無し] これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
S暗黒帝国の侵略ユニットS 3[ユニットSはエナジー無し] ユニットメンバーが敵のガードを無効にして攻撃する。[永続]
S全てを圧倒する悪魔ユニットS 3[ユニットSはエナジー無し] ユニットリーダーの敵に与えるダメージが2倍になり、チャージインパクトスピードが超遅くなる。[永続]
精鋭シールドユニット 2 ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
精鋭気絶無効ユニット 2 ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続]
精鋭限界突破ユニット 2 ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
精鋭沈着冷静ユニット 2 ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]
凶悪破壊ユニット 2 ユニットメンバーのパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×2500」アップする。[1ラウンド限り]
エナジー消滅ユニット 2 自分チームと敵チームのヒーローエナジーを0にする。
エナジー全開ユニット 2 自分チームと敵チームのヒーローエナジーを10にする。
エナジーガードユニット 2 自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
超マッハユニット 2 自分チーム全員と敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くする。[1ラウンド限り]
慎重バトルユニット 2 自分チーム全員と敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超遅くする。[1ラウンド限り]
パワー弱体化キラーユニット 2 自分チーム全員のパワーが初期値よりマイナスになっている場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になる。
エナジーアップ封印ユニット 2 敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]
ガード効果消滅ユニット 2 敵チーム全員のガードを初期値にもどす。
時空を守る戦士ユニット 2 敵チーム全員のパワーとガードを初期値に戻す。[永続]
エナジーチャージユニット 1 自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]